車内でもモバイルを使えるようにするためには

パソコン使うときバッテリーが持たないときには今まで車のエンジンを動かしてたわけで、よくよく考えるとかなりもったいない。それならネットカフェ行ったほうがかなり安上がりだということに最近気づき始める。(←かなり遅い?)
で、それを解決するツールとして楽天で見つけました。




この充電器と、もう一つ車用のバッテリーを別に購入して、シガレットからでも家庭用コンセントからでも充電させといて、いざというときにはエンジン止めて、バッテリーから電気をもらえば、経済的なのでは? 初期投資に2,3万かかるのが痛いところだが、私の現在の活用状況を考えると、1ヶ月で元が取れそうな感じ。
また実際使い始めたらレポートします。