ブックオフ

今回のルートは京都市内を走ってる9号線にのって山陰方面にいきます。


京都府


261店目 京都亀岡店

玄関のところに張り紙がしてあり、初めてセドリ行為についての注意書きを見た。要するにマナー悪いから、セドリ行為やってる人は1カゴまでやぞ。とかかれてあった。(かなり意訳W)
しかもレジ横に単Cがあるので、セドリにくい状況にもなってる。あぁいう張り紙見た後なんとも居心地悪かったけど、ようするに1カゴまでは店も認めてるわけだから、堂々とセドッテもOKだと自分に言い聞かせて早速セドリを開始。全然抜けねぇ。ていうかおもいっきし、セドラれたあとじゃん!?


262店目 京都福知山店

ちょっと国道から入ったところにある。店内はかなり広い。でも雑誌コーナーは付け値高めな上、数も少ない印象。
ちょっと、時間の都合上数冊記念にセドッタだけで退散。


263店目 鳥取駅南店

ここ見つけるの苦労した。結局、高架線路沿いに行けばすぐ見つかるんだが。パーキングはおけることは置けるが、すぐに満杯になりそうな感じ。駐車スペースを毎回確保するのは難しそう。駅にも近いからね。
で、店舗はオープンしてまだ間もない?感じで、奥行きがかなりある。単C、雑誌、かなり豊富です。新しい本もどんどん単Cに落ちてるし、時間をかけりゃかなりおいしいところかも。残念ながら、ここも時間がなかったので10冊ほどで退散。
*ちかくにジャスコあり。