ブックオフ

今年これまでに行った新規のブックオフ


静岡県

253店目 函南



254店目 浜松富塚店

ここもホンと地図から探していくのにわかりにくい。次も行けといわれても素直に行ける自信ないなぁ。
でも来たかいありました!
なんと単行本3冊1,000円セール!
はじめてだ。3冊。1,000円って。すでにカップルセドラーが6カゴほど満杯にして通路に放置していて、残りかすを拾う程度だったが、30冊ほどはいけました。
自分用の本も結構見つけられたので、ここまた来たいなぁ。


255店目 浜松高林店

昨年1年間で見かけたセドラー数と同数くらいこの店一店舗でみかけたぞ。なんでそんなにセドラー密度が濃いの?
まぁ、ここもセールやってましたが、後塵の私には拾えるものがなく、一冊だけ記念に拾って早々に退散。
問題集に限っては105円の値付けが多い印象。

256店目 浜松芳川店

ここも地図から探すの難しい。立派な道に面してるのに、地図には路地?のような表示。まぁ、私の手持ちの資料が悪いんでしょうけど。途中、通った国道150号もほんとに国道?と思うほど狭いし。浜松嫌い。

お店には閉店一時間前にいったんだけど、単行本半額セールやってました。
なんか、たどり着くことに疲れちゃってたいしてセドレることもなく終了。
店の外にトイレがある!

で、すぐちかくにGEOがあり、そちらでも少しセドル。というか、こちらのほうがいいセドリができましたが。


257店目 浜松原島

となりにGEOもあり。こちらも中古本あります。
で、ここのブックオフ、2割引セールやってました。微妙。
雑誌コーナーは200円という設定が多い印象。


258店目 浜松初生店

あれ?結構セドッタわりには印象がない。
なんだっけ? あ、そうそう、ここの店内のトイレ、自由に利用できて便利だった。
終わり。w


259店目 岡崎上地店

ここサークルKと一緒の敷地内にあるため、停める車が多いのに、駐車スペースが少ない。
ようやく一台空いて、停めることができたので早速店内に。どれもこれも不作気味だなぁ。人も多いから、いいのはもう抜かれた跡だね。赤ワゴンにのってた105円の値付けの本を2冊ほどセドッておしまい。

260店目 岡崎戸崎店

駐車場少ない。それでいて結構車待ってました。
ここでも2冊1,000円セールを実施中。
人がいっぱいで、ゆっくりセドレる様な状況ではなかったけど、なかなかおいしいセドリができました。
でも雑誌コーナーはしょぼいなぁ。
ここ携帯にお店のセールなどの情報を送信してくれるサービス登録あり。こういうところもはじめてやなぁ。

近くには大きなジャスコ西武百貨店も一緒になってるイーオンタウンあり。でかすぎる!)
があって、なかなか楽しいかも。その前にはスーパー銭湯もあるし。

以上が今年に入って今日までに行った新規ブックオフ