ブックオフ


以前新規開拓したブックオフ


熊本県
217店目 熊本琴平店


218店目 熊本水俣



大分県
219店目 別府観光港店



石川県
220店目 金沢駅東口店

本は充実してたけど、買うものないねぇ。もうわざわざ来ないかな。


*備忘録。裏の推奨駐車場より通り挟んだ隣のほうが駐車代が安い。でもいつも満杯だが・・・。
この日は運よく一台分だけあいてた。


221店目 金沢工大前店
わぁ、いいわ。ここ。
105円棚も比較的新しい私好みのものが惜しげもなく落ちてる。
工大前からして学生セドラーが多いかなと思っていつも後回しにしてたけど、今度から巡回ルートに入れよっと。



で、今日はここを攻める。↓

茨城県
222店目 下妻市役所前店


最近、引退宣言された某ブログで紹介されていた☆5の下妻市役所前店。
初の茨城県での最初のブックオフにここから攻めてみました。
値付けは甘いけど、誰かにせどられた後か、大型、雑誌コーナーでは105円の値段のものがほとんどなかったのが残念。
単行本105円棚ではほかのブックオフでは落ちてないようなシリーズものが丸ごと105円棚に落ちていたのには驚いたが。
ま、30冊ほどは拾えたので自分としては大満足。
日ごろはせいぜい、10冊がいいとこだもんなぁ。
あ、ほとんど薄利の差益本ですよ。


223店目 水海道店
閉店間際に行って少ししか見れてなかったけど医学関係の雑誌が安く落ちてた。
結構入念に見ればいいとこかもしれないね。
次回近くに来れば、ルートに組み込む予定。



千葉県
224店目 16号柏店
0時閉店の40分前に到着。ホンとは行く予定じゃなかったけど、勢いで入っちゃいました。
2階に売り場が。
大型雑誌コーナーになんと105円棚が独立して設置されてた。これは便利!

時間いっぱい効率よく拾えました。
105円棚も5分ほどだけどすぐに5冊ほど拾えたし、じっくり見ればここはかなりおいしいかな。
次のときまでの楽しみにしておきます。