ブックオフ

都内にこんだけブックオフがあると迷うねぇ。駐車場が有るところがいいんだが・・・無理だわ。
とりあえず、観光がてら新宿へ。
都庁近くの駐車場に。10時間2,000円。安!
こんな都心のど真ん中でこんなに安いとこあるんだねぇ。その他は1時間400円〜とか。下手したら800円とか書いてるし。><


東京都


147店目 原宿店


新宿駅からJRにのって、原宿駅へ。私にとって、ブログとかで時々出て来る原宿店はまさに観光名所。竹下通りを抜けて、探し当てたときはちょっと感動。ちょっと写真でもと思ったけど、さすがに恥ずかしかった。~~;;;;
外は雨だったので、軽く105円棚を中心にセドル。
はっきりいってそんなおいしい本は無かったけど、かなりのセドラーが通った後のわりには小粒な本は結構あるみたい。
600円前後の利幅が出る本を10冊ほど抜いて、原宿店を後にした。手で新宿都庁まで運ぶにはこのへんが限界なもんで。



148店目 西新宿小滝橋通り店


ほんと、歌舞伎町から近い場所なんだねぇ。ここらいったい、ちょっと奥に入ると、古い建物やマンションなど普通に住んでる人が結構いることにびっくりした。もっと全開発が進んでるものかと思ってたよ。
で、ここのブックオフ。いくら小型店とはいえ、目の前まで来なければ店の存在が分からないとは。
地方各地、これでもかと自己主張をはっきり示していたブックオフといえども、さすがの東京では肩身が狭いのか?!
店内もホント肩がぶつかるぐらい狭かったが。
私のようなへぼセドラーではなんにもセドル物は無かったけどね。
まぁ、記念に一冊だけ、無理やりセドッときましたが。