ブックオフ

前回金沢でしたが、もう一件金沢市内の小型店舗回ってきました。

48店目 金沢諸江店
小型店で、はっきり言って活字単行本の売り場は縮小していく経営方針なのかと思うくらい少なかったけど、逆に比較的新しい本をどんどん105円棚に落としてあったから、うまかったぁ。10冊ほどだけどね。

他にも金沢にはブックオフがあるけど、今回は3店舗だけ。


次は一気に下道で青森まで移動してきました!

49店目 青森東バイパス店
こんな大きな町なのに2店舗しかねぇの。
もしかしてお宝がいっぱいかなぁ。
ここはマクドナルドと同じ敷地なんで、マクドで腹ごしらえしたあと戦闘モードに。
店はいったら、いきなりかご一杯の人がいたから、先に来ていたセドラーにやられたかと思ったら、105円棚よかったよ。20冊ほどいけた。

50店目 青森石江店
祝!50店舗目!
ついに50店目かぁ。はっきり言って西日本よりも東日本のほうが品揃えがよろしいようで。
ここ、ちょっと辺鄙なところにあるけど、いいよぉ。105円棚も短時間で20冊ほどいけたし、大型本がまたいい!
近くにクロネコの営業所あるから商品配送するにも便利よくて、なんかよかったなぁ。ここもまたこよっと。



しかし、連休中だというのに、青森のブックオフはなんにもイベントしないね。