ブックオフ

今日は気合十分!10時開店と同時に本日一発目のブックオフへGO!


17店目 新潟県 竹尾店
お、隣にクロネコヤマトがある。大量仕入れのときは発送に便利かも。
ちなみに私は車だから必要ないけどね。
で、肝心のセドリは気合入れた割には一冊だけ。


18店目 新潟県 新発田
しかし新潟のバイパスはすごい!明らかに高速道路なみの設備。これがタダなんだよなぁ。
便利いいね。で、バイパス終点降りた先にあるのが、新発田店。ここは大型店舗だけど、周辺にはオフハウスやハードオフなど大集合。プチタウンを形成してた。
店内には、閲覧用の机といすが用意されているのって初めて見たなぁ。
本がありすぎて、適当に見てたら、一冊しかセドレなかった。いやー微妙な値段なのはごろごろしてたけど、うまく売れたとしても利益が100円台ばかりだもんなぁ。


19店目 新潟県 三条店
国道沿いに走ってたら偶然見つけた。
あまり期待せず店内に入店。
10分ほどの間に3冊ほどセドレました。
なんか相性がよかったみたい。
あんまり時間が取れなかったので、早々に次へ向けて出発。


20店目 新潟県 村上店
隣がジャスコだった。ってジャスコの一部か?
ここも一冊出せドルことに成功。うまくいけば、1000円で売れるはずなんだが・・・。


21店目 山形県 酒田店
ここの105円棚は割りと新しい本がいっぱいあって、なんか期待できそう。でも、ここに来るまでに時間がかかりすぎて、既に閉店時間が迫っていた。
まぁ、一冊だけセドレましたけどね。



自分の中で一日5店舗巡るのは新記録だなぁ。
でも、これだけ見て回って、7冊だけって、なさけねぇ。><